メールフォーム
キムラハヤオ・ブログ《サイン見破れ!》 馬券のスタンス。
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬券のスタンス。 

改めて明確にしておくと、
「各日メインの1~2レースを、馬連1点or2点」
が、私の馬券の買い方(予想の出し方)です。
自分の根幹がブレた時に馬連4点…なんてこともあるのですが、当面それは無さそう。



そんな買い方である理由は3つ。

まずは「各日メインの1~2レース」の理由は、
「『分かろう』とする場合の、今のところの努力の限界だから」
です。
分かる=確信を持って馬券を買える、ということですね。

次に「馬連」の理由は、
「努力と配当のバランスが丁度良いと思うから」
です。
馬単・3連複・3連単の「3着さえ」「着順さえ」当てなくてはならない努力と、結果として得られる配当のバランスを考えたら、今の私の場合の話ですが、馬連の確率を上げ続けるた方が実になると思うのです。
勿論、確率が上がったら馬単以上にも踏み込みのは当たり前です。
また単複・枠連・ワイドは確率は高くなるかもしれません。
しかし私の場合の話ですが、その券種には夢を感じませんし、「もっと分かろう」という努力を放棄しているような気がするのです。

そして「1点or2点」の理由は、
「ローリスク・ハイリターンだから」
「成功した時の達成感が格別だから」
「多点数買うことに敗北感を感じるから」
です。
「ローリスク・ハイリターン」「格別な達成感」は説明不要。
「敗北感」というのは、ブレて3・4点買わざるを得ない時は「分かっちゃいない」って感じで負け感覚でしかない、ということですね。



秋のGIでも貫くつもりです。
頑張りましょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://313820.blog27.fc2.com/tb.php/22-8b4b64f4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。